ホーム > BLOG > 野鳥 > ちょっと雨降ったけど・・・

ちょっと雨降ったけど・・・

2014年4月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

GW前半の飛び石連休も今日まで。
土日は鳥の動きなく終わってしまいましたが、
昨日、少し雨が降り、今日も朝は小雨がぱらついてました。
気温も低めなので、何か来てないかと干潟、田んぼを廻りました。

蓮田にアマサギが1羽。今季初ですが、いつも小群でいるのに
不思議と1羽だけでした。
田んぼは何もなし。ふと電線を見ると4羽のムクドリ・・・と、ギンムク?
すぐに飛ばれてロストします。その内また出てくるだろうと付近をウロウロ。
クリークに行くとコアオアシシギとタカブシギが浅瀬を歩いてます。
ぐるっと回って戻ってみるとブッシュの中でムクドリの声。
じっと見てたらコムクドリ10+がサクランボを食べてました。
さっきのはコムクだったみたいです。
相当久しぶりのコムクです。

コムクに気をよくして田んぼ巡回を続けますが、
セッカとヒバリのみでした。

天気が回復すると何か出てくるかもしれません。

EOS 7D and EF300F2.8L x1.4 トリミング
アマサギ
アマサギ
コアオアシシギ
コアオアシシギ
タカブシギ
タカブシギ
コムクドリ
コムクドリ めちゃトリミング
コムクドリ
コムクドリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search