ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 山歩き

山歩き

2014年6月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと晴れの日曜日です。
朝から出掛けますが、まずはトンボ狙いで山へ。
生憎、ヤンマはまだ早かったようで、
小川でコヤマトンボ、コオニヤンマを撮っておしまい。

別の山へ向かいます。
ここは登山道への入り口なので行けるとこまで。
ホトトギス、カッコウ、ツツドリとトケンの声は結構近く。
でも姿は見えません。
キビタキのまだ黒くない雄がいきなり林道に飛び出して
吃驚でしたが、何を思ったか尾羽を上げて威嚇?おねだり?
数ショットしたところで慌てて飛び去りました。(^^;
折り返し付近ではイカルが盛んに囀っていて賑やかでした。
帰り道、隣の山からアカショウビンの声がしてました。
居着いたのかな・・・。
EOS 7D EF300F2.8L x1.4
コヤマトンボ
コヤマトンボ
キセキレイ
キセキレイ
キビタキ幼鳥
キビタキ幼鳥
キビタキ幼鳥-2

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search