ホーム > BLOG > 野鳥 > ササゴイ と ゴイサギ

ササゴイ と ゴイサギ

2014年7月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

梅雨明けも、もうすぐそこ。
朝からセミが鳴き、日増しに暑くなってます。
久しぶりに明るい空でしたので出掛けました。
この時期はササゴイ探しです。
山のダム湖は通行止めなので、近場の川で探します。
装備は横着してロクヨンはお留守番。
300x1.4と、デジスコでなんとかなるでしょう。
と、思ったけどやはりデジスコだと辛かった。
ササゴイをすぐに見つけます。が、川の真ん中。
近付くと川岸の葦が邪魔でみえません。
なんとか見える場所は、諸に逆光。
水面の反射がなんとも恨めしい。やっぱロクヨン要りましたね。
仕方なくデジスコで。
ササゴイを見てたら、イカルチドリも居ました。
イカルチドリも暫くぶりです。

ササゴイを少しでも綺麗に撮ろうと順光側の対岸へ移動しましたが、
葦の影で全く見えず。諦めて廻りを見てたら支流の小さな川にゴイサギ。
こちらは近すぎて上半身しか入りません。(^^A;
デジスコ以外の機材は車の中なので一旦戻って、サンニッパ持って
再びゴイサギの元へ。ちゃんと全身を撮って引き揚げました。(^^;

SIGMA DP2 Merrill and KOWA TSN-664 トリミング
イカルチドリ
イカルチドリ
ササゴイ
ササゴイ
ササゴイ
ササゴイ
Black-crowned Night-Heron
ゴイサギ ノートリ

EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L トリミング
ゴイサギ
ゴイサギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search