ホーム > BLOG > トンボ > 梅雨が明けて

梅雨が明けて

2014年7月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

月曜日に梅雨が明けたんですが、梅雨が明けたら今度は猛暑が・・・(^^A;
朝からジリジリと日が射してあっという間に30゚Cに達します。
なので体が着いて行かず。やっと今朝、思い切って朝の鳥見に出掛けました。
この時期はカワセミかヤマセミなんですが、ダム湖に入れないので
川でカワセミ探し。双眼鏡だけ持って河川敷を探します。が、見つからず。
もう汗だく。埒があかないのでトンボ探しに切り替えて溜池へ。
こちらも日陰が無くてジリジリ。トンボはウチワヤンマとタイワンウチワヤンマ。
コシアキトンボなどが飛び交ってました。
池から少し歩いて山の中へ入ってみましたが、ヤンマは見つからず。
ここで時間切れで撤収しました。

EOS 7D EF300F2.8L x1.4 トリミング
ウチワヤンマ
ウチワヤンマ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search