ホーム > BLOG > トンボ > 今日もトンボ

今日もトンボ

2014年7月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も起きたら雨でした。
すぐに止んでやがて晴れ間が出たと思ったら
一気に晴れてきて昼間は猛暑っす。(~Q~;)

今日も山から廻りました。
川の上流でカワセミを探しますが居ません。
代わりにネキトンボやコオニヤンマを撮影。

山沿いの溜池を覗くと遠くでヤマセミの声がします。
こっちにくるかなと暫く待ちましたが声だけでした。
待ってる間、E-M5でトンボの飛び物にチャレンジしましたが
ぜんぜん駄目。フレームに入ってレリーズするとブラックアウト
が長く肝心の所で見えないのでピントすら合わせることが
できません。MFで飛び物を撮ることを全く考慮されてない
気がします。

溜池を離れ、最後は今日も近場のトンボ池。
昨日は70-200をテストしたので今日は150MACROにテレコン
付けてのテスト。
マクロレンズなので撮影距離を気にせず撮れます。
写りは若干ですが、MACROの方が良いかなって印象でした。
OLYMPUS OM-D E-M5 EF400F5.6L
ネキトンボ
ネキトンボ

OLYMPUS OM-D E-M5 SIGMA 150MACRO x1.4TC
ベニイトトンボ
ベニイトトンボ
チョウトンボ
チョウトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search