ホーム > BLOG > トンボ > シギチ出ずトンボ

シギチ出ずトンボ

2014年8月12日 ちゃぼ | | コメント(2)

ヒバリシギに出会ったのが日曜日でしたが、
月曜日も朝一でシギチを探しました。
出会ったのはコチドリ、イソシギで、河口の対岸にアオアシ、キアシ、ソリハシ
でした。対岸は遠くて撮影は断念。休耕田もコチドリは草影をウロウロする
ので写真としては今ひとつでした。
で、今朝はどうしようか迷ったんですが、近場でトンボにしました。
トンボも7月ほど多くはなく、未熟個体が見られたくらいでした。

OLYMPUS E-M5 SIGMA 150MACRO x1.4TC
モノサシトンボ未熟
モノサシトンボ未熟
アオモンイトトンボ未熟
アオモンイトトンボ未熟
アオモンイトトンボ未熟
水滴を飲んでました。

コメント(2)

惠良正巳 :

今日(8/13)午前9時頃、飯場峠のずっと手前で、チャボさんのお邪魔をして立ち話を30分ばかりした者です。ツイッターやブログ?を見させていただきました。圧倒されました。PCのこともカメラのことも用語がほとんどわかりませんでした。写真は、ほんと素敵でした。プロなんでしょうか? 本日のお話、刺激になりました。貴重な時間を割かせて申し訳ございませんでした。お気に入りに入れましたので、ちょくちょく新しい写真見させていただきます。私は、PCのことに疎いので、ここから、こうした投稿をしていいものか、わかりません。非礼がありましたら、お許しください。

ちゃぼ :

恵良さま いらっしゃいませ。
早速、コメントを頂きありがとうございます。
私、プロではありません。趣味でやってます。
興味がお有りでしたら是非、お始めになられたらと思います。
また、いつでも遊びに来て下さい。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search