ホーム > BLOG > 野鳥 > 田んぼ巡回

田んぼ巡回

2014年8月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝の内、雨だったのですが、10時頃から上がり、昼前には日射しもありました。
その後、また曇って小雨が降ったり止んだりの天気。
ちょうど雨が止んだ隙にいつもの休耕田を廻ります。

最初の所でソリハシシギ、今朝は2羽でした。あとはイソシギ。
次の場所は、タカブシギ10+とかなり増えてる。
ウズラシギ、コチドリ、ハクセキレイといつものメンバーです。
コチドリ幼羽を追ってると、砂地にトウネン幼が1羽居ました。
やっとトウネン確認です。ツバメがビュンビュン飛び回り、落ち着きません。
タカブシギとコチドリも追いかけっこしたり、と、ヒバリシギが草むらから出て来ます。
今日は少し賑やかさがあった田んぼでした。

鳥たちは何れも遠くて撮影に難儀します。ロクヨン持って行かないと駄目みたい。
結局綺麗に撮れたのは近かったタカブシギのみでした。

EOS 7D EF300F2.8L x2.0TC
タカブシギ
タカブシギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search