ホーム > BLOG > 野鳥 > 鷹柱

鷹柱

2014年9月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から台風の影響で雨が降ったり止んだり。
久しぶりにゆっくりした朝でした。(^^;
台風は熱帯低気圧に変わりましたが、明日まで
天気は良くないとの事でゆっくり出来ます。
あ、仕事はちゃんとしてます。もちろん。(^^;

22、23日と二日間で1600羽ほどのハチクマを見たんですが
こんなに沢山見るのはこれっきりかも?とか思ってしまいます。
鷹柱が次々と立ち、すごい光景です。
でも、鷹柱ってなかなか撮影するタイミングがないんですよね。
超望遠では数羽しか入らないし、広角レンズではごま粒すぎて
ちょうどいいレンズを持ち合わせる偶然ってそうそうありません。
今回もE-M5に70-200、M.ZUIKO25F1.8を用意していたんですが、
咄嗟の時に準備が間に合わないとか、忘れてしまうなど。
鷹柱撮影は今後の課題です。(^^A;
E-M5 M.ZUIKO 25F1.8
ハチクマの鷹柱
ハチクマの鷹柱
E-M5 EF 70-200F4L
hatikuma
ハチクマ鷹柱

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search