ホーム > BLOG > トンボ , 野鳥 > サメビタキ

サメビタキ

2014年10月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、飲み過ぎてちょっと出遅れて出発です。
車で上れると聞いて初めての山へ。
行ってみると麓の登山道入り口からかなり狭いです。
どうしようか悩んだ挙げ句、徒歩で上ることにしました。
標高も高くない山なので歩いても30分もせずに山頂です。
見晴らしを満喫した所で鳥探し。
桜の木が数本並んだ所にやってくるはずなんですが、
最初は何も居なくてちょっと不安に。
暫くするとアトリがやってきて、その後ヒタキが1羽。
止まった先を見るとサメっぽいのが止まってました。
帰宅後、よく見ると下尾筒に軸班を確認できたので
サメビタキと確信しました。

下山して田んぼ巡回。
稲刈りがかなり進んでいて残ってるのは台風でなぎ倒された
田んぼくらいです。行ってみるとノビタキが集まってました。
結構近くを転々とするので撮影。
トンボが飛んでるので追ってみるとタイリクアカネでした。
11時になったのでここで撤収です。
EOS 7D EF400F5.6L EF600F4L
アトリ
アトリ
サメビタキ
サメビタキ
ミサゴ
下山中に遭遇したミサゴ
Siberian Stonechat
ノビタキ
タイリクアカネ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search