ホーム > BLOG > 野鳥 > 一週間ぶり

一週間ぶり

2014年11月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

 今週は天気と仕事のタイミングが合わず、
朝の鳥見に出ることが出来ませんでした。
今日やっと天気と時間が巡ってきて出掛けます。

晴れたらルリビ探しと決めていたので毎年出る場所へ。
行くとすぐに雄が出てくれて・・・しかし、日の射さない場所で。
最初に撮影したときはISO800だったので被写体ブレ。
ISO3600に上げてやっと止まりました。
すぐに隠れて暫く待機します。すると別方向に雌が出ました。
こちらは少し明るいからISO1600で。

 どうにかルリビも見られたし、久しぶりにダム湖へ。
到着するとオシドリは対岸はるかに30+浮かんでます。
上手く飛んでくれると飛び物のテストにちょうど良いです。
カメラは飛び物モードでスタンバイ。

しかし、オシドリは一向に飛ばず、代わりにカワウ。
ぼんやりしてると対岸を「す~っ」とヤマセミっ!
最後はノスリが飛んでくれました。
ちょうど良い飛び物テストが出来たところで引き揚げました。

EOS 7D2 EF600F4L
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄 ISO3600だと少しノイズが目立ちます。
ルリビタキ雌
ルリビタキ雌 これはISO1600
カワウ
カワウ やっと試せた飛び物モードです。
ヤマセミ雌
ヤマセミ雌 後に抜けそうなシーンですが以外と粘ります。
ヤマセミ雌-2
ヤマセミ雌-2 撮影時間2~3秒だったわりによくピントが来てます。
ノスリ
ノスリ 山に日が当たり、AFはほとんど抜けてました。
ノスリ-2
ノスリ-2 後に抜けても復帰が早いのは新AFシステムの賜かも。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search