ホーム > BLOG > 野鳥 > 冷え込んでます

冷え込んでます

2014年12月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

12月に入ったと思ったら一気に冷え込んで真冬並の気温。
天気も時雨れが続いてます。
この週末はやっと雨や雪から開放されるかと思いますが
さてどうなる事やら。

とりあえず、今朝は曇り空の元、出掛けたら途中から晴れて
くれました。久しぶりのフォールド巡回です。
まずは干潟から廻りますが潮は満潮で干潟は水没。
海沿いのクリークを廻るとクロツラが1羽だけ残ってました。
調整池でカモを見てたらチョウゲンボウ雄がヒラヒラ。
頭上の電線に止まったのでパチリ。
田んぼへ移動しますが、タゲリのみ。山沿いを見ると
雲が切れて晴れ間が覗いてます。

田んぼから山へ移動です。ルリビ狙いで行ってみると
ヤマセミ雄が居ました。あまり見かけない場所で餌を
捕っていたので新しく入ってきた個体かもです。
余程おなかがすいていたのかこちらも気にせず魚を
捕ってました。居着いてくれると良いんですが・・・。
EOS 7D2 EF400F5.6L EF600F4L トリミング
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ EF400F5.6L
チョウゲンボウ雄
チョウゲンボウ雄 EF400F5.6L
ヤマセミ雄
ヤマセミ雄 EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search