ホーム > BLOG > 野鳥 > 寒波来てます

寒波来てます

2014年12月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日から寒波に襲われて寒い、寒い!
でも天気は寒いけど晴れてます。
昨日は風が強かったので何か鳥が入ってるかも?
と、朝から出掛けました。
いつもの様に巡回しますが、何にも居ません。

干潟も満潮で水没。こりゃ駄目かぁ~っと諦めて
田んぼ廻って帰る予定で走ってると、ヒバリの群れに
黄色い顔が見えました。ちょっと吃驚でした。(^^;

こういうときに限ってシゴロのみ。相手は田んぼ1枚向こうです。
デジスコを思い出して急いで組み立てます。こういう時って焦りますねぇ。
そして何とか証拠写真を残す事ができました。ε-(´∀`*)ホッ

SIGMA DP2 Merrile + KOWA TSN-660
ハマヒバリ
ハマヒバリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search