ホーム > BLOG > 野鳥 > 川で鳥待ち

川で鳥待ち

2015年1月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も午前中は所用で動けず。
昼前からやっと出発します。
ですが、どこに行こうか迷いながらので出発です。
この時期、山も海も鳥影が薄いんですよねぇ・・・。
で、思いついたのは川。河川敷でラーメンでも食べながら
ゆっくり鳥見をしようと決めました。

で、目的に到着。川に降りるとキセキレイ、カワガラスが
行ったり来たり。日の射す川だったのでちょうど水面の上
の方で虫が湧いてその虫を捕らえるべく、キセキレイが
フライングキャッチを繰り返してます。
こりゃちょうどいい遊び相手です。ここで暫くキセキレイに
遊んでもらい、川を少し散策して撤収しました。
でも、結果は散々でして・・・r(^o^;
石の上に止まったキセキレイに合わせAI-SERVOで待機。
飛んだのを追うのですがピントは石の上に止まったまま。
どうも最初から動いてないと追随してくれないみたいです。
ん~、難しい。r(ーー;)

EOS 7D2 EF600F4L トリミング

Grey Wagtail
キセキレイ

Grey Wagtail


Grey Wagtail

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search