ホーム > BLOG > 野鳥 > 朝の内だけ

朝の内だけ

2015年2月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

午後から下り坂な天気らしいので朝から出撃します。
が、山を見ると雲が掛かって今ひとつ。そこで干潟へ。
湾内を見渡すと干潮で鳥はちりぢり。
名前がわからない雌カモが居たので撮影。
暫く見てたらヨシガモ雄が近付いて来て求愛行動してます。
なんだ、ヨシガモの雌だったのね。

移動して調整池。端から見えていくと最後にオオハクチョウが
目に入りました。
いつも湾内のど真ん中に浮かんでて撮影には遠すぎでしたが、
今日はなんとかなりそう。
オオハクチョウを撮影後、田んぼを廻って山の雲が切れてきたので
ダムへ移動します。
が、またしても入れず。いい加減、工事終わらせてよって感じ。
桜林も覗いてみましたが、何もなし。下山しました。

EOS 7D2 EF400F5.6L
ヨシガモ
ヨシガモ
オオハクチョウ
オオハクチョウ
ダイサギ
おまけ 背景が綺麗だったので撮ってみました@車のガラス越し

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search