ホーム > BLOG > 野鳥 > 連雀

連雀

2015年2月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

この週末も天気悪そうですが、朝から出掛けます。
どこに行こうか迷ったのですが、とりあえず山に行くことに。
いつものフィールドへ向かっていると道路沿いの電線に鳥が
並んでます。シルエットでレンジャクだとわかりました。
すぐに車を停めてとりあえず撮影。
交通の邪魔にならない場所に移動して様子を伺います。
と、目を離した隙に飛ばれてロストです。
まだ遠くには行ってないだろうと付近を散策してると
田んぼの畦で草の実を食べてました。
その後も餌を食べては近くの電線や木に止まって小休止を
繰り返します。暫く遊んで貰って引き揚げました。

EOS 7D2 EF600F4L

Japanese Waxwing
ヒレンジャク

Japanese Waxwing


Japanese Waxwing

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search