ホーム > BLOG > 野鳥 > ハチクマ ラウンド3

ハチクマ ラウンド3

2015年9月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は毎年見てる場所で鷹見です。

少し早く着いたのでトケンやヒタキ探し。
すぐにツツドリ雌が見つかりました。
じっとして動かないのでじっくり撮影。
ヒタキはオオルリ。若雄が数羽と雌成鳥が林の中を
飛び回ってます。なかなか良いところには止まってくれず。

時間になったので鷹を探します。
が、視界にはまったく入りません。
空が曇ってきたと思ったら雨が落ちてきます。
頭上だけ大きな雨雲があって廻りは青空。
暫く粘りましたが、一向に鷹が見えないので別の場所へ移動です。

こちらは青空。只、風が南より。それでも暫くするとハチクマの朝の
飛び出しが始まりました。遠い山から連続して湧いてきます。
飛び出しが一段落したところで20羽ちょいのカウント。
途中、サシバ。チゴハヤが出てくれました。

飛び出しが落ち着いたら暫く出ません。タカ待ちの間。
エゾビ、コサメに遊んでもらい午前中の観察を終了。
ハチクマ 31羽、サシバ2、チゴハヤブサ1、ミサゴ2 といった感じでした。

EOS Kiss X7 EF400F5.6L
ツツドリ雌
ツツドリ雌
ハチクマ
ハチクマ
エゾビタキ
エゾビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
メボソムシクイ
メボソムシクイ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search