ホーム > BLOG > 野鳥 > またしても

またしても

2015年11月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

週末になると天気が崩れます。
昨日は一日雨の予報でしたので朝から仕事。
今日は持ち直す予報でしたので朝から出掛けます。
が、鳥に出会う前に雨が落ちてきて・・・。
日中は家の用事で動けず。

15時過ぎからやっと開放されたのでやっと鳥見です。
夕方なので近場で、光の良いところ。と考えて田んぼへ。(^^;
まずは調整池の様子見です。カモ達が増えてきました。
変わったの居ないか探しますが特に見つからず。
何かに集中してたダイサギを、どアップで撮影して田んぼ廻り。

田んぼはハクセキレイとヒバリ。ウロウロしてるとチョウゲンボウ♀です。
低く飛んで畦の杭に止まりました。
今度は遠いけどなんとか。

トラクターで田耕がされていたのですが、それが終わるとハクセキレイが
群れてきます。中にタヒバリ2羽確認。ですが、すぐにロストします。
アオサギが夕日を浴びてじっとしていたので撮影してお終い。
帰りに夕焼け撮って帰宅しました。
E-M5 with EF-MFT AF EF300F2.8L
ダイサギの顔
ダイサギの顔 ノートリ
チョウゲンボウ♀
チョウゲンボウ♀ 中央残してトリミング
アオサギ
アオサギ 周囲をトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search