ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日もルリビ!

今日もルリビ!

2015年11月22日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から曇り空ですが、少し明るくなってるような。。。
勿体ないので出掛けますが、どこに行こうか迷ってしまい
ノスリ探しにとりあえず。ですが、時間が早かったのか
先日見かけた多くのノスリ達は一羽も飛んでません。
諦めて昨日の山に行くことにしました。
方向が逆だったので結構車で走ります。まるで遠征みたい。r(^o^;

昨日の場所に到着しましたが、昨日みたいにルリビが出ません。
そっか、昨日は午後からだった。午前中は難しいのか?
暫く付近を散策しますが、やはり小鳥は居ないです。
そうこうしてる内に段々薄日が射してきて気温が上がりました。
するといつの間にか小鳥の声。ジョウビタキにミヤマホ、ウソ、エナガ
などの声が聞こえ始めました。それからやっとルリビ登場。
今日も♂♀とも数羽ずつ見られました。

ホバリングや飛び物を狙いますが、とろいEVFでは追いつかず、
むやみに連写してやっと1カット写ってました。(;^_^A アセアセ…

E-M5 EF300F2.8L x1.4TC かなりトリミング
ルリビタキ雄
ルリビ雄の二羽並び、現地では気づかず。(^^;
ルリビタキ雌
ルリビタキ雌
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search