ホーム > BLOG > 野鳥 > 干潟と山と

干潟と山と

2016年1月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は午前中は田んぼや干潟でタゲリ、ホシムク、
ズグロカモメ、クロツラ、ミサゴなど見てました。
ミサゴが狩りを目の前で3回やってくれましたが、
ミラーレスのアダプタ経由では動き物は旨く行かず、
何れも外してしまいました。(ToT)

午後からは山へ行ってみます。この冬初めて覗く場所
でしたが、例年より鳥は少なく、薄暗くなった夕方に
やっとルリビ、シロハラ、ジョウビタキなど出てくれました。
ここではシャッター速度が上がらず、ISO1600で1/30とか
で難儀しました。が、暗い場所でEVFは見やすいです。

最近、ミラーレスのみで撮影してますが、一通り感触は
掴めたので、そろそろ一眼レフに戻りますかね。(^^;

E-M5 EFtoMFT AF EF300F2.8L
タゲリ
タゲリ
ホシムクとムクドリ
ムクドリに混じってたホシムク
ミサゴ
ミサゴ ミラーレスで飛び物はこれが精一杯です。(^^;
ズグロカモメ
カニを捕るズグロカモメ

ここから午後の部です。(^^)/
ソウシチョウ
ソウシチョウ ISO500 1/250 f/4
ルリビタキ
ルリビタキ ISO1600 1/50 f/4 ノートリ 
シロハラ
シロハラ ISO1600 1/20 f/4
ルリビタキ
ルリビタキ ISO1600 1/25 f/4 周囲をトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search