ホーム > BLOG > 野鳥 > 全部で14羽

全部で14羽

2016年4月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日で一週間、毎日鳥見しました。(^^;
ブログの更新は撮影した時しかやってないので
飛び飛びですが鳥見には毎朝出掛けてました。
今朝も、良い天気なので出掛けます。
いつもの様に田んぼから廻りますがノビタキの
姿はなし。もう抜けたのか、次がまた来るのか?

この前からセイタカシギが8羽入ってる溜池は今朝も
8羽居ました。さらにノビタキを探してると、別の場所で
もセイタカシギが6羽。こちらは近くて良いんですが、
柵があって車窓からは旨く撮れません。下車したら
飛ばれそうだし、諦めて柵越しに撮影。上下に被って
しまいました。r(^o^;

他はオカヨシガモ、シマアジなど。
シマアジは遠くて撮る気になりませんでした。
にしてもノビタキやタヒバリ類が見つからないのが
いけません。

EOS 7D2 EF600F4L
セイタカシギ
セイタカシギ
セイタカシギ
こちらはノートリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search