ホーム > BLOG > 野鳥 > コアオ到着

コアオ到着

2016年8月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝夕は少し涼しさが出て来た最近ですが日中はまだ猛暑。
明日は雨の予報なので今日は朝から鳥見です。

田んぼへ行くと今朝もコチドリにトウネンなど餌を漁ってます。
隣の乾いた田んぼにムナグロ夏羽が1羽。すぐに草むらに隠れ
てしまいました。と、思ってましたが帰宅後写真をみたら
ダイゼンっぽいんですが・・・田んぼに入るかなぁ?

トウネンを暫く観察してたらいつの間にか遠いところに
コアオアシシギが出て来てました。
今季初です。

トウネンを見てると初列が長いのが居ます。
じっくり見るには距離があり、細かい部分が見えません。
採餌の姿勢はトウネンなのでトウネンだろうとは思いますが
ちょっとだけドキドキしました。(^^;
まだ他のシギは到着してない様子。明日の雨に期待しましょう。

EOS 7D2 EF600F4L
ダイゼン
ムナグロ? ダイゼン?
コアオアシシギ
コアオアシシギ
トウネン幼鳥
トウネン幼鳥 初列が尾羽より長い個体
トウネン幼鳥
トウネン幼鳥

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search