ホーム > BLOG > 野鳥 > 鷹見二日目

鷹見二日目

2016年9月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝から鷹見です。
昨日の観察地の結果を見て今朝は塒立ちが
見られるだろうと少し早めに出掛けます。

例年ならそろそろ飛び立つ時刻ですが
飛びません。前回の嫌な予感が・・・r(^o^;
暫く粘っていたらポツポツと飛び始めました。
朝の飛び出しが一段落して暫く沈黙です。
北の方の観察地の情報を頼りに待っていると
ぽつりぽつりと出て来て昼過ぎにやっと40越えの
群れが通過。やっと渡りらしくなり、14時頃終了で
140羽くらいの通過でした。

今日は、OM-Dも持ち出して鷹の飛び物挑戦でしたが
見事玉砕でした。なんかコツがあるのかも。。。

EOS 7D2 EF600F4L
ハチクマ雌
ハチクマ雌 ノートリ
ハチクマ
ハチクマ トリミング
E-M1
チゴハヤブサ
チゴハヤブサ EF400F5.6L トリミング ボケボケ(ToT)
ハチクマ
ハチクマ EF300F2.8L トリミング
ハチクマ
ハチクマ EF300F2.8L トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search