ホーム > BLOG > 野鳥 > 山周り

山周り

2016年10月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

三連休の中日です。連休中、鳥見ができるのは今日だけです。
とはいえ、午前中は用事があるので朝と午後からの鳥見となります。
ハチクマの渡りもほぼ終わりまして、これからは冬鳥の到着を
待ちながら南へ下る夏鳥を見送ります。

朝は近場の山へ。
すぐにコサメが出ますがそれっきり、サンショウクイもなかなか
撮らせてくれません。
そうこうしてると時間切れで下山します。

昼前に用事を済ませ、再び出撃です。今度は高い山へ。
ハイタカの渡りが見れたらと思いましたが、風が強くて
飛んだのはノスリとミサゴだけ。
午後からも風は止まず、諦めて下山します。
帰り道にヒタキが集まる場所に立ち寄りましたが
ホオジロとモズのみでした。
ホオジロは幼鳥がしきりに鳴いてました。

ノスリ
ノスリ EOS 7D2 EF400F5.6L
コサメビタキ
コサメビタキ E-M1 EF300F2.8L
ホオジロ幼鳥
ホオジロ幼鳥 E-M1 EF300F2.8L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search