ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も鷹見

今日も鷹見

2016年10月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

明日より今日の方が天気が良いということで
土曜日ですが、朝から出掛けてきました。

8時前にスタンバイして待ってると9時前にやっと出てくれました。
ですが、遠くてなんとも写真は難しかったです。
写真はダメダメでしたが、念願のクマタカに会えました。(^^)v

その後も数回上空を旋回してくれました。何れも遠く高くでした。
昼を廻って撤収し、ちょっと寄り道すると、そちらでもクマタカが
舞ってました。別個体(下面の色味、尾羽の換羽状態が違う)
の様ですが場所が近いので番かもです。

クマタカだけかと思っていたらすぐ上にオオタカ ハイタカを同伴してました。
オオタカ ハイタカのテリトリーだったのかもです。

※識者の方にオオタカではなく、ハイタカとのご指摘を頂きましたので
 訂正します。

EOS 7D2 EF600F4L 大トリミング
クマタカ-1
クマタカ-1
クマタカ-2
クマタカ-2
クマタカとオオタカ
クマタカ-2とオオタカ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search