ホーム > BLOG > 野鳥 > 近場巡回

近場巡回

2016年11月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

一昨日から近くの公園にマミチャが群れてます。
他の大型ツグミ類も入る可能性があるので
曇り空でも朝一で巡回。
昨日はどん曇りの中、マミチャが30程居ました。
暗いのに木の中に潜り込むので更に厳しく写真は
没でした。
今朝は昨日より少し明るいけど北風が強く、寒いです。
最初、公園は静かでしたがヒヨドリが鳴き出すと
シロハラ、マミチャの声が聞こえてきました。
雲の切れ間から朝日が射すと鳥も動きます。
今朝は新たにツグミが居ました。しかし、写真は撮れず。

急に静かになったと思ったら上空にまたしてもハイタカ。
さらに今日はノスリまで一緒に舞ってます。
これでまた暫く静かな公園です。
やっと声が戻ってきたと思った所に急に雨が落ちてきて
撤収となりました。

E-M1 EF300F2.8L
ハイタカ
ハイタカ
ノスリ
ノスリ
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search