ホーム > BLOG > 野鳥 > ルリビタキ雄

ルリビタキ雄

2016年11月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日の土曜日は福岡で初開催されるアメリカズカップを観戦しました。
海上横の埠頭から見てたんですが、最初のレースは始まりも終わりも
よく解らないまま終わったようで・・・r(^o^;
2レース目からなんとなく掴めてきて、風もよくなってウォ~ッ!!でした。(笑)
海のF1とか聞いてましたがまさかヨットが飛ぶとは思いもせず。
見に行ってよかったです。(^_^)v

で、今日もアメリカズカップは行われてますが、日曜日は買い物とかあるし
お昼前からぼちぼち鳥見に行きました。
ウロウロする気分になれず今季初めて訪れるカラスザンショウの前でゆっくり
と待つ事にしました。

最初の内はまったく鳥の気配はなかったのですが、日が射してきた途端、
マミチャ、シロハラが出て来て実を啄みます。と、一瞬でしたがルリビ雄も
出て来ました。その後、曇って暗くなりまた鳥の気配がなくなりましたが
ルリビ見たさに粘って今季初のルリビ雄、どうにか撮れました。
で、やっと下山。じっとしてるだけの鳥見でしたがなんか疲れました。(^^;

19日のアメリカズカップより
アメリカズカップ
ラストスパートだったのか全艇浮いてます。(^^;
アメリカズカップ日本チーム
日本チーム この日は見事優勝しました。


ここから今日の鳥見 E-M1 EF300F2.8L 大トリミング
マミチャジナイ雄
マミチャジナイ雄
シロハラ
シロハラ
マミチャジナイ雌
マミチャジナイ雌かな?
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄 露出ミスって少し荒れてます。x1.4TC使用

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search