ホーム > BLOG > 野鳥 > 渡り本番

渡り本番

2017年4月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

明日からの連休を前に渡りも本番です。
今日も田んぼ巡回です。
いつものコースを廻ると河口にハマシギの群れ。
アオアシシギにキアシシギ、ソリハシシギも居ます。
遠い干潟を見るとクロツラの所にチュウシャクシギが
20+居ます。シギチもどんどん入ってきてる様です。
ハマシギの群れを望遠鏡で見てたら中にトウネンが
1羽だけ居ました。綺麗な夏羽なので撮れないか
しばらく様子を見てると潮が満ちて近い所に
やってきました。

昨日、ムネアカタヒバリが入っていた田んぼへ
移動します。すると、タヒバリ類は居なくて
カラスが占拠してます。(ToT)
駄目かと思っていたらカラスが飛んだあとすぐに
ヒバリの群れがやってきました。
中にタヒバリが混じってないか探していると
今朝はヒメコウテンシが混じってました。
地元で見るの初めてかもです。(^^;
EOS 7D2 EF600F4L
トウネン
トウネン夏羽
キアシシギとアオアシシギ
キアシシギとアオアシシギ
ヒメコウテンシ
ヒメコウテンシ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search