ホーム > BLOG > トンボ , 野鳥 > 今日も巡回

今日も巡回

2017年6月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から雨の日曜日・・・と思ったのですが
午前中の用事が済む頃には雨も上がり
薄日が射してきました。天気予報では
もう降らないみたいです。
午後から出掛けてみました。今日もまず山へ。
ですが、子育て中のキセキレイを見ただけ。

帰りに寄り道してトンボ池を覗いて見ました。
池には釣り禁止の看板が設置されてますが
お構いなしに子供達が魚釣りしてます。(^^;
除草作業が終わったばかりらしく、一部葦原を
残して池の周りはさっぱり綺麗になってました。
トンボもまだ戻ってきてなくて、
シオカラトンボ、コフキトンボ、アオモンイトトンボ
くらいでした。

E-M1 EF300F2.8L
キセキレイ
キセキレイ 子育て中なのか餌を沢山運んでました。
E-M1 SIGMA 150MACRO
コフキトンボ
コフキトンボ
アオモンイトトンボ
アオモンイトトンボ
アオモンイトトンボ雌
アオモンイトトンボ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search