ホーム > BLOG > 野鳥 > 冬鳥到着

冬鳥到着

2017年10月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

先週の週末は一泊旅行だったのですが生憎の雨でした。
今週はやっと鳥見が出来ると思ってたらまたしても・・・。
朝起きて、どん曇りかと思いきや少し青空が見えてます。
急いで用意して出掛けました。
一昨日、庭先にジョウビタキ雄がやってきたので近所の
公園を探してみました。すると山の方から声がして
暫くすると雄が出て来ました。まだ警戒心が強いですが
なんとか撮らせてくれました。
上空をトビが舞ったと思ったらチョウゲンボウがモビング。
トビが去った後、公園傍の電柱に止まってました。
ノビタキ探しに移動。田んぼに行くとノビタキは居なくて
アトリが群れてました。
なんか一気に冬鳥がやってきた感じです。r(^o^;
台風が来てますが通り過ぎるとさらに鳥が動くかも・・・。

E-M1 EF300F2.8L x1.4TC
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄
チョウゲンボウ雌
チョウゲンボウ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search