ホーム > BLOG > 野鳥 > やっとルリビ

やっとルリビ

2017年12月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

年末年始の準備でバタバタしてますが
今日は朝から少しだけ時間を作って鳥見です。
年内に猿子とルリビをちゃんと撮っておかないと
なんとなく気持ちが悪いです。ww
朝の用事を済ませて猿子のポイントへ。
相変わらず声はしてますが中々出て来ません。
我慢出来ずに少し散策。するといつもの場所とは
少し外れた場所でベニマシコの小群です。
一緒にルリビ雄も出てます。
ベニマシコは先に気づかれて飛ばれましたが
一羽の雄がちょっとだけ枝に止まってくれました。
その後はルリビの雄雌にジョウビタキ。
ベニマシコは戻らず時間切れとなりました。
明日は天気が悪い予報なので今日が
今年最後の鳥見になるかもしれません。

E-M1 EF300F2.8L
ベニマシコ
ベニマシコ
ルリビタキ雌
ルリビタキ雌
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search