ホーム > BLOG > 野鳥 > 連休は雨?

連休は雨?

2018年1月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

明日から連休ですが、天気が崩れるとの予報です。
今日は朝からよく晴れているんですが・・・。
ということで朝の買い物の前にちょっとだけ鳥見です。
近場の公園はこの冬はさっぱりなのですが、諦めずに
近所を廻ります。
今朝はいつもの公園より少し南側の公園。同じ山の麓
なので鳥の動きはほぼ同じだと思います。
公園へ向かってると道端にアオジが出てました。
朝はほとんど車が来ない道なので脇に止めてしばし
観察です。シロハラやジョウビタキもやってきますが
良いところには出て来ません。
アオジも何かに気づいて飛んでしまいました。

やっと公園に入ります。ジョウビタキとホオジロが出てます。
メジロの声がよく聞こえてますが林の中です。
公園をぐるっと回りましたがルリビは声のみ。粘りましたが
出て来ないまま奥に消えました。
小鳥たちの声が急に止んだので上空をみるとノスリが舞って
ました。ここで今朝は引き揚げます。
年を越えて少し鳥が増えてきた様な感じでした。
E-M1 EF300F2.8L
アオジ
アオジ
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
ホオジロ雌
ホオジロ雌
ノスリ
ノスリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search