ホーム > BLOG > 野鳥 > 寒波

寒波

2018年1月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

週末まで寒波が残る予報でしたが、
今日は寒さも少しだけ緩んだ感じです。
用事を済ませ、昼前から出撃。
久しぶりに田んぼを廻りました。

ツグミが結構増えていて変わり者はいないか
探しますがどれもツグミでした。(^^;
河口付近でミサゴがやってくるのでE-M1で
飛び物に挑戦します。ミサゴくらいゆっくりなら
MFで十分対応できました。

グルグル回ってると遠くにチョウゲンボウ。
少し近付いてみたらコチョウゲンボウ雌でした。
地元では久しぶりです。
遠いので近くに寄ろうとしてちょっと目を離した
隙に飛ばれてロストしてしまいました。(ToT)
警戒心の強い奴です。

さらに探すと今度はチョウゲンボウ雄が登場。
遠目に撮影していざって時に散歩人登場で
飛ばれました。┐(゚~゚)┌
で、今日はおしまい。
E-M1 EF300F2.8L
ミサゴ
ミサゴ
コチョウゲンボウ雌
コチョウゲンボウ雌 等倍トリミング
アトリ
アトリの木(^^;
チョウゲンボウ雄
チョウゲンボウ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search