ホーム > BLOG > 野鳥 > 寒い、寒い

寒い、寒い

2018年2月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から雪がチラチラ。
今日も寒い~!

近場で鳥見しましたが寒さのせいか鳥も少なめ。
ジョウビタキとウグイスを撮って寒さに負けて撤収しました。

E-M1 EF300F2.8L
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
上のカットはE-M1に付いてるデジタルテレコン(2倍)を使ってJPEG保存し、
リサイズのみです。なんと1200mm相当の画角です。r(^o^;
MFでピント合わせ易いように時々使っていて、いつもはrawだけ残し、
JPEGファイルはPCに取り込む際に削除してるんですが、
今回は一緒に取り込んで見てみました。
オリンパスのカメラはJPEG保存した方が綺麗な絵になりますね。
シャープネスがよく効いてる感じで解像感が増してます。
等倍で見ると隣のピクセルとくっついてべた塗りな部分が見えますが
ブログに載せる縮小画像なら使えます。(^^)
ウグイス
ウグイス 木の中を転々としていたんでムシクイかセンニュウと勘違い。


コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search