ホーム > BLOG > 野鳥 > まだ早い?

まだ早い?

2018年2月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から快晴です。
でもちょっと寒いですかねぇ。
朝一でダム湖へいくと工事の人だらけ。
諦めて移動してると対岸にノスリが止まってました。
山を下って里山でノスリやチョウゲンボウを探しつつ
海まで移動します。道中、ノスリもチョウゲンボウも
見つからず。(^^; ジョウビタキ雄がちょっとだけ
遊んでくれました。

海に着いて沖の方まで海鳥を探しますが、カモメ類のみ。
防波堤の大型カモメもタイミルらしいのが2羽で他はセグロと
オオセグロでした。

海岸線をのんびり流しましたが沖合にウミアイサを見たくらい。
帰り道に田んぼでやっとチョウゲンボウ雄雌。
雌は飛び去り、雄だけ撮らせてくれました。
で、今日はおしまい。
海鳥探しにはまだ早かったようで・・・。r(^o^;
E-M1 EF300F2.8L
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄
チョウゲンボウ雄
チョウゲンボウ雄
チョウゲンボウ雄
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search