ホーム > BLOG > 野鳥 > 鷹見二日目

鷹見二日目

2018年3月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝から良い天気です。
午前中は用事があるので朝の内と午後から鳥見です。
朝は時間がないので近場の公園の散策。
ジョウビタキ雌が梅の木の傍をウロウロしてたので
梅の木に止まらないかなぁ~っとじっと待ってみましたが
枝に止まるとすぐにヒヨドリが追いはらいます。
ヒヨドリも止まれば良いんですが追いはらうとすぐに後の
松の木に隠れます。花の蜜を自分のだと思ってるんですかね?
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌

それでも暫くじっと待ってたら今度はミヤマホオジロが出て来たのでしばし撮影。
ミヤマホオジロ
最後は散歩の人が来て飛んでしまいました。
ここで時間切れ。一旦帰宅します。

用事を済ませ、午後から鷹見に向かいます。
昼前後に飛び始めたという情報を頂き、行ってみると
一段落したあと。暫くまったりと、トビやミサゴを相手に
MFで飛び物の練習。
トビ
トビ E-M1 EF300F2.8L
ミサゴ
ミサゴ E-M1 EF300F2.8L

暫く待ってるとやっとハイタカが飛んでくれました。
最初なので7D2にシゴロで撮影。AFが効くので楽ちんです。(^^;
ハイタカ
ハイタカ雄 7D2 EF400F5.6L
今日はやっと鷹見らしい鳥見ができました。
E-M1+サンニッパで飛び物が撮れるようになれば
画質も良いし、言うこと無しなんでもっと練習します。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search