ホーム > BLOG > 野鳥 > 飛び物練習

飛び物練習

2018年4月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日の雨も上がって朝から良い天気・・・のはずでしたが
朝起きたら雨が残ってました。
結局、朝一の鳥見は出来ず、用事を済ませてから
昼前から鳥見です。
雨日の後なので期待したのですが田んぼはサッパリで
調整池のデカいコブハクチョウを見て田んぼでツグミ、コチドリ。
面白くないので河口でカモ相手に飛び物の練習。MFレンズだと
後に抜けないのでピントを追えれば良い感じです。

EOS 7D2 KOWA P556FL
コブハクチョウ
コブハクチョウ
カルガモ
カルガモ

カルガモ
カルガモ
カルガモ
カルガモ

一旦、帰宅。午後から夕方まで今度は山沿いを見て回りました。
今更ですがテレコンを3型に代えたのでそのテストも序でに。(^^;

里山の田んぼではタヒバリが20+群れていて、違うのを探し
ましたが全部タヒバリでした。r(^o^;

久しぶりのダム湖はヤマセミがペアで飛び回ってました。
アオサギも繁殖期でペアが出来てます。
ダム湖から桜林へ、こちらは人が多く、アトリ、カラ類。
チラッとキビタキでした。
EOS 7D2 EF300F2.8L x2.0TC
ツグミ
ツグミ 近いとよく写ります。遠いと陽炎が出て今一。
ヤマセミ
ヤマセミ 諸逆光だとボケにフリンジが少し出ます。
キビタキ
キビタキ 暗い林の中ではAFが効かず。AF速度は明る
さに比例して速くなる感じ。ピーカンだと2型より早いかも。

3型テレコンはサンニッパ用には良いかもしれない。
遠征の時、車移動ならP556とサンニッパにテレコンってのは有りかな。
段々ロクヨンの出番が減っていくのは年齢からくる体力的なもんですな。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search