ホーム > BLOG > 野鳥 > サシバとマミチャ

サシバとマミチャ

2018年4月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝から山巡りです。
最初はダム湖からみますが、昨日はオオルリやキビタキで
賑やかでしたが今朝は少し静かめ。
オオルリ1、キビタキ1くらいです。
ヤマセミも姿は見せず、暫く様子みて移動しました。
桜林に行くと相変わらずアトリの群れ。
キビタキは声が近く、待ってると出て来ましたが
すぐに居なくなります。と、大型ツグミが出ました。
よく見るとマミチャ。久しぶりです。
こちらもすぐに森の中に消えました。
暫く待ちます。
待ってる間、何気に空を見ると遠くにサシバが舞ってました。
いつもこの時期にサシバを初認することが多いです。
見てると近くに来て、あっと思ったら2羽になりました。
サシバの出現で小鳥は静か。暫くマッタリと待ちました。
すると再びマミチャ。今度は撮らせてくれました。
一段落したところで下山しようかと車に戻ってると
キビタキが近くに出てくれて、最後はキビタキを撮って
お終いです。(^^;
E-M1 KOWA P556FL
サシバ
サシバ
マミチャジナイ雄
マミチャジナイ雄
キビタキ
キビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search