ホーム > BLOG > 野鳥 > 田んぼ廻り

田んぼ廻り

2018年4月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日からGWですが、我が家は暦通り。
なので今日も午前中のみで廻ります。

まずはいつものフィールドから。
田んぼは晴天続きで乾いてきてます。
タシギは目立ちますが、他はサッパリ。

ダイサギとアオサギが集まってる田んぼが
あったのでちょっと見てみました。
ダイサギは夏羽と冬羽が一緒にいて別種に
見えます。(^^;

いつもシギチが入る休耕田はアオアシシギと
ウズラシギ。畦の廻りにタシギ。

今日もセキレイもタヒバリも見つからず。
ちょっと足を伸ばして田んぼを廻りますがチュウシャクシギのみ。

帰りに山に寄り道しましたが昨日のコサメをチラッと見て、
キビタキの声を聞いただけ。ここで時間切れで下山します。
EOS 7D2 KOWA P556FL
ダイサギ夏羽
ダイサギ夏羽 近くて全身入らず。(^^;
ダイサギ冬羽
ダイサギ冬羽
アオアシシギ
アオアシシギ
チュウシャクシギ
チュウシャクシギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search