ホーム > BLOG > 野鳥 > アカエリ

アカエリ

2018年5月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は雨日の翌日の日曜日。
午前の用事の前に朝一で鳥見です。

じつは昨晩、E-M1のEVFのフレームレートを高速に
設定できる事を知りまして、というかピーキングを
設定するとフレームレートの設定メニューが現れない
という変なメニュー構成でして、買った時からピーキング
を設定してたのでフレームレート設定とか気づきませんでした。
ピーキング設定をオミットするとフレームレート設定がアクティブに
なり、標準と高速の選択肢が現れます。
こんなん全然しらんかった。r(^o^;

というわけで今朝はEVFの見え方のテストも兼ねてますから
取り敢えず、山へ。トケンに期待したのですが
ホトトギスの声だけでした。
ヒタキはエゾビが入っていてコサメとエゾビが
見られました。キビタキは声のみ。

EVFの見え方はかなりスムースな表示に変わりました。
カメラを振り回してもある程度追随します。鳥撮りには
高速な方が見やすいです。
ピーキングは使えなくなりますが、通常から高速設定に
しました。(^^;

15時から今度は田んぼへ。
北風が強く気温はあまり上がらなかったのですが
風を避けて何か降りてないか見て回ります。
と、いつもの休耕田にアカエリヒレアシシギが1羽
避難してました。
他はとくに見つからず。17時になったので引き揚げます。

E-M1 P556FL
ホオジロ
ホオジロ
エゾビタキ
エゾビタキ今季はよく鳴いてるシーンに出会います。
エゾビタキ
別カット
コサメビタキ給餌
コサメビタキ 親子でしょうか、給餌シーンが見られました。
アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギ 夏羽は久しぶり

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search