ホーム > BLOG > 野鳥 > 雨の前に

雨の前に

2018年9月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

明日から雨日が続く予報なので
今日は朝一鳥見です。
先日トケンを見た場所にいくと聞き慣れない声が
してます。姿を探しますが見えません。
声は目の前。その内、真下の道路を車と人が
通ってお終い。その後、声は遠くに。

気を取り直して林を一回り。今朝は小鳥も賑やかでした。
サンショウクイにカラの混群。エナガが通ったとおもったら
アオゲラがやってきて、するとトケンが飛び回ります。
この間1分ほど。全く撮影できず。(ToT)
落ち着いたと思ったらもう鳥の影はなく。

別の場所を廻るとコサメが出て来てすぐにロスト。
林の頭上を飛び回ってるのをみるとオオルリとエゾビ
が追いかけっこしてます。
こちらも落ち着かず。暫し観察。
するとやっと枝先に止まってくれました。
EOS 7D2 EF300F2.8L x1.4TC トリミング
オオルリ雄若
オオルリ雄若
エゾビタキ
エゾビタキ
リュウキュウサンショウクイ
リュウキュウサンショウクイ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search