ホーム > BLOG > 野鳥 > 変な天気で

変な天気で

2018年10月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

夜中から明け方に結構な雨が降りました。
天気予報では晴れマークだったのですが・・・
朝には止んでましたが上がったばかりな感じ。
なのに空は青空なんです。(^^;
もう降らないだろうとノビタキ探しに出掛けました。

昨日、仕入れたパナのG9の試運転も兼ねてます。
ホントはE-M1 mk2にしようと思ってたんですが、
アダプター経由でEFマウントレンズしか使わない
のでAF性能よりファインダーの性能の方が重要。
オリンパスより高性能なファインダーを積んだG9を
チョイスしました。安かったし。r(^o^;

E-M1無印と比べると、
高感度に強くなった。 連写時のファインダーの
ブラックアウトが殆ど無くなった。
画素数が少し上がった。1600万→2020万
大きくなったけど軽くなった。(^^;
くらいです。
他の部分の使い勝手は似たり寄ったり。
画質はさすがに1600万画素の方が少しマシです。
2000万画素ともなると立体感に乏しいコンデジっぽい
画質ですね。

さて、ノビタキですが、雨の影響か解りませんが
先日まで居なかった田んぼに5~6羽が群れてました。
LUMIX DC-G9 KOWA P556FL トリミング
ノビタキ雄
ノビタキ雄
ノビタキ雌
ノビタキ雌
ノビタキ雌
ノビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search