ホーム > BLOG > 野鳥 > モズ幼鳥その二

モズ幼鳥その二

2018年10月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は所用で動けないので朝の内だけ鳥見です。
いつもの公園に行ってみましたが静かです。
天気も東側の空に大きな雲がかかり日が射さない
ので暗いです。
暫く経ってようやくビンズイがやってきました。
今朝は3羽居ましたがすぐに飛び去りました。
モズもやっと高鳴きが聞こえてきて声の方を
探してると木の天辺に出てきました。
いつもの幼鳥です。取り敢えず撮影してモニターで
見てるとこの前(24日)のと同じ個体です。
あれ?っと思って帰宅後先日(25日)のと比べると
微妙に違うみたいです。
やっぱ眉班がないのが気になります。
只モズの雌幼鳥だろうとは思いますけど・・・。r(^o^;
DC-G9 P556FL
モズ幼鳥
モズ幼鳥
頭部の比較です。
モズ-1
24日のモズ
モズ-2
25日のモズ 嘴が黒い。
うっすら眉班、過眼線あり。
モズ-3
今日のモズ 24日のと同一個体

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search