ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > 島に遠征(1日目)

島に遠征(1日目)

2019年3月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

21日~22日は島に遠征してきました。
前日から天気予報は大荒れの天気になっていて
ギリギリまで迷いましたが出発前日の午後から
予報は好転しまして21日午後から晴れマーク。
ならばと決行しました。
21日は朝から雨が降ってましたが島に到着する
と快晴でしたが、強い南風が吹いてました。
初めて行く場所なんですが、小さな島ですから
有名な探鳥ポイントに直行し、観察開始。
ですが、目的の鳥は居ません。

まぁ、「そこに何々が居ますよ。」と、聞いて
行った訳ではないので居なくても当然なんです
よね。(^^; あとは探すしかない、探して見つ
けた時の気持ち良さも鳥見の醍醐味ですから。

1日目、兎に角南風が午後からは更に強くなって
大変でした。
島では多くのジョウビタキが集まっていて渡り
の準備中といった感じでした。
砂浜ではシロチドリの小群を見つけました。
地元で見かけなくなって久しいです。
午後3時過ぎまで探して宿泊地へ移動。
2日目に続きます。
DC-G9 KOWA P5565FL

ジョウビタキ
ジョウビタキ
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
シロチドリ
シロチドリ雌
シロチドリ雄
シロチドリ雄
セグロセキレイ
海岸沿いでは珍しい? セグロセキレイ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search