ホーム > BLOG > 野鳥 > 一週間分

一週間分

2019年4月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週は近場の公園に数回と、週末はフィールド巡回で
山行ってダム湖廻って田んぼと廻りました。
まとめてアップします。(^^;
近場の公園は大型ツグミに動きがあるかも?と
期待してましたが今週もシロハラのみでした。
ジョウビタキは集まってますがまだまだな感じ。
ホオジロ類はミヤマホオジロが芝生の上に出てくる
シーンが何度も見られましたがなかなか撮らせて
くれません。

週末は桜が満開でどこも人だらけ。桜絡みの絵を
撮りたかったのですが叶いませんでした。
土曜日は鷹見で山にいきましたが目の前を通過した
のは2羽のみ、遠く7羽くらい西へ流れてました。
田んぼではツグミが群れていて、ブッシュにはアオジ。
只のタヒバリにハクセキレイくらいでした。
冷え込んだのが災いしたかも。

iミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ハイタカ
ハイタカ もろに逆光。(^^;
ツグミ
ツグミ
アオジ
アオジ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search