ホーム > BLOG > 野鳥 > やっとコサメ

やっとコサメ

2019年5月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日から好天が続くとの予報で
朝からよく晴れてました。
このまま連休終了まで続いて欲しいですね。

さて、今日は久々の山へ。
雨が続いて夏鳥の確認もなかなか出来ないまま
5月になってしまいました。
今日こそは何か出て欲しいと願いながら林を散策。
キビタキの声が彼方此方から聞こえて来ますが
姿は見えず。林の中でじっとしてたらやっと
コサメが姿を見せました。
その後はよく囀ってくれてコサメの囀りを堪能。
帰り道ではビンズイに出会いましたが気づくのが
遅くてすぐに飛ばれてしまいました。
でもこのビンズイ、なんか違和感があります。
ビンズイに飛ばれた処で下山しました。
DC-G9 PROMINAR 500F5.6FL

コサメビタキ
囀るコサメビタキ
ビンズイ
ビンズイ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search