ホーム > BLOG > 野鳥 > ミコとトモエ

ミコとトモエ

2019年11月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は寒いですが、よく晴れてます。
朝の散歩が終わったら早速出掛けます。
今日はEOS RとG9を両方持って行く事に
しました。

干潟に着いて準備してるとホシムクが居ますよ。
と、教えてもらい見に行きます。
ちょっと離れた木立に2羽のホシムク。
他はツグミ、カワラヒワ、ホオジロなど。
EOS Rに300x1.4で撮りますがやはり短く感じます。

干潟を見ると干潮でクロツラやカモ達が
餌を獲ってます。
G9の鳥認識AFを使って飛び物を撮ってみます。
大型のサギ類は良い感じで追いかけます。
追尾AFが使えないのでピントが来たら即切りします。
並行に飛ぶ鳥は何の問題もなく撮影できます。
調整池の方をみるとミコアイサが浮かんでました。
ここでは久しぶりです。ミコアイサと撮ってると
その先にトモエガモ。こちらも久しぶりでした。

その後、田んぼを廻りますがミサゴくらいでサッパリ。
時間も昼前になったので撤収しました。

ホシムクのみEOS R、他はDC-G9
レンズは全てEF300F2.8L x1.4TC トリミング

ホシムクドリ
ホシムクドリ
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ ノートリです
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ミコアイサ
ミコアイサ 遠い+フェンス越しで解像しきれず
トモエガモ
トモエガモ ほぼピクセル等倍
ミサゴ
ミサゴ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search