ホーム > BLOG > 野鳥 > ホオジロガモ

ホオジロガモ

2019年12月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

仕事に追われてバタバタしてます。でもやっと週末です。
週末くらいは鳥見に行きたいので朝から出掛けました。
今日はEOS Rのクロップを試してします。
1.6倍されてAPS-C相当になりますが画角が狭くなる分、
記録される画素も少なくなります。1100万ちょいくらい。
メリットはファインダー像も1.6倍されて見える事。
これはなかなか良い感じです。
で、てっきりRaw撮影だといつでもフルサイズの画像が
引き出せると思ってたんですが、記録されたRawファイルを
展開してもクロップ部分しか出て来ませんでした。(^^;
トリミングしたと思えば一緒のことですがなんか損した気分。

さて、鳥見の方は調整池でミコアイサ雌がいつもより少し近くを
泳いでくれました。その後、湾に移動すると真ん中にホオジロガモが
浮かんでました。北海道遠征以来のホオジロガモです。(^^;
遠かったのでG9にプロミナー500でも撮影しました。
さすがに1000mm相当だと少し大きく写ります。

ミコアイサ
ミコアイサ EOS R EF300F2.8L x1.4TC トリミング
ホオジロガモ
ホオジロガモ EOS R EF300F2.8L x1.4TC トリミング
ホオジロガモ
ホオジロガモ DC-G9 PROMINAR 500F5.6 FL トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search