ホーム > BLOG > 野鳥 > カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

2020年2月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は少し雲が多く暗い朝でしたが鳥見に出掛けます。
公園ばかりじゃ面白くないので今日は干潟に行ってみます

堤防道路に上がるとカンムリカイツブリが浮かんで
ました。あとはユリカモメ。
最近、堤防の上に上がるとユリカモメがやってくる
ので不思議だったのですが、暫くしたらおばちゃんが
パンくずを与えてました。車が来るだけで寄ってくる
みたいです。(^^;
カイツブリを撮影しながらユリカモメの飛び物を
撮ってみますがSSが1/100秒くらいなのでブレブレ。
カンムリカイツブリを相手にEOS R+シゴロと撮り比べ
などやったあと、移動して調整池を廻ります。
と、ヒドリガモの中に雑種の雄が混じってました。
ミサゴの飛び物でもと探しますが見つからず。
時間切れで帰ってるとホオアカがじっとしてたので
車を停めて撮影。今日はここまで。
DC-G9 DG100-400F4.0-6.3 O.I.S
EOS R EF400F5.6L

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ EOS R EF400F5.6L
カンムリカイツブリ
同 DC-G9 DG 100-400
ヒドリガモ雑種
ヒドリガモ雑種
ホオアカ
ホオアカ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search