ホーム > BLOG > 野鳥 > さらばプロミナーその後

さらばプロミナーその後

2020年2月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

先日手放したプロミナー500FLですが、
色々考えてまた戻ってきました。ww
というのも、手放してから「しまった!
やっぱ持っとくべきやった!」と後悔しきりで
我慢出来ずにカメラ店に連絡すると幸いまだ店に
あったので事情を話して取り返してきました。(^^;

で、今までG9での運用が多かったのですが、
今後はEOS Rで使ってみようと思ってます。
シゴロより100mm長いので少しは使えるかと思います。
只、フルサイズにMFレンズなのでピントがよりシビアに
なって扱いが益々ムズイんです。ま、ミラーレスの利点を
いかして運用していこうかと思います。

ここ数日テスト撮影してましたが天気に恵まれず
IBISが無いEOS Rにはツライ条件でした。
やっと今日明るい朝だったのでいつもの近場の公園にいって
テスト撮影です。カメラはマニュアル露出にしてISOはAUTO。
シャッター速度を調整しながら撮影しました。

取説によるとマニュアルレンズを使う場合、絞り優先にして
使う様書かれてましたがこれだとSSが上がらず手ブレ写真ばかり
になってしまいます。なのでマニュアルでシャッター速度を手ブレ
しないくらいまで上げて(その分ISO感も上がります。)撮影しました。

EOS R PROMINAR 500F5.6FL 一脚仕様 トリミング

スズメ
出掛ける時、庭で餌を漁ってたスズメ ノートリ
ジョウビタキ雄
日が射してくると出て来たジョウビタキ雄
ジョウビタキ雌
いつも隠れてばかりのジョウビタキ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search