ホーム > BLOG > 野鳥 > 鷹見1日目

鷹見1日目

2020年3月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

連休は地元に戻りました。
朝から快晴。さっそく鷹見へ出掛けます。
山に到着すると西風がビュービュー吹いてめちゃ寒っ!
風が強くてハイタカは飛ぶかなぁ?って思ってましたが
ボチボチ飛んで11時までに15+数えました。
風の影響で低く飛んでいたので山の上からでは見えない
個体もあったかもしれません。
後半は少し降りて南側が見える場所で観察しましたが
山陰で風がないのか数羽が近くを飛びました。
と、鷹見の方は結果オーライだったのですが、撮影の方はダメダメ。
EOS Rにシゴロ。G9に100-400で挑みましたが、
G9は全く駄目でした。手ブレ補正が効き過ぎるのか
被写体ブレが酷かったり、ピントも全く追いつきません。
鈍足と言われてるEOS Rの方が良い結果でした。

EOS R EF400F5.6L トリミング

ハイタカ
ハイタカ
ミサゴ
ミサゴ
ハイタカ
ハイタカ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search